タイにdota2の大会を見に行った話。【その4 タイ国内編後半】

 

Keen gaming対Team Secret

2日目。

 

 

f:id:nishirou_log:20181128233614j:plain

1日目終わってこんな感じ。

前日の経験からbo3を3つ見るのは体力的にきついなと思ったので、Secret対Keenはホテルでスマホ観戦してました。

 

まあSecret勝つだろうなと思ってたんだけど1‐1となり怪しい雰囲気に。

3本目でSecretは当時メタヒーローではなかったAlchをピック。

大丈夫かよ・・・とか思いながらホテルを出て会場へと向かうことに。

そして会場に着くとKeen gamingが勝ってました。

f:id:nishirou_log:20181204214449j:plain

Secretの皆さん退場

まあSecretは最後の局面は集中力切らしてた。

所詮Minorで賞金総額30万ドルなんでSecretにとっては大したことない大会なので仕方ないかなー

Fnatic対VGJ.S

準決勝2戦目はFnatic対VGJ.S。

f:id:nishirou_log:20181204220512j:plain

eternal envyが味方のサーペントワードに囲まれてた

試合はVGJ.Sの2連勝。

とにかくResolut1onのキャリー力がすごかった。

序盤負けててもresoにさえgoldが集まってれば中盤の集団戦でひっくり返せるだろうっていう信頼感を感じた。

 

f:id:nishirou_log:20181204220658j:plain

勝って喜んでるVGJ.Sの皆さん

こういうシーンを直接見られるのは嬉しいですねぇ

 

f:id:nishirou_log:20181204220852j:plain

逆光で全然見えないけどキャスター陣。試合の合間にサイン貰ってる人もいた

Keen gaming対VGJ.S

勝戦Keen gaming対VGJ.S。

動画を撮ったので載せておきます。

 

 

 

 

最高でした。

会場全体が興奮してる。選手たちが優勝を喜んでる。それを間近で見れる。

現地で見れることがこれほど楽しいものとは思いませんでした。

 

その5 帰宅編へ続く?

 

nishilog.hatenablog.com

nishilog.hatenablog.com

nishilog.hatenablog.com