G333Kに参加してきました(1/3)

 

f:id:nishirou_log:20201110231416j:plain


良さげなサムネイル用の画像が無かった

 

0日目

大阪

時間を間違えて1時間暇だったので久しぶりのアミ茶へ。

   

twitter.com

行く前に体力を使ってしまい後悔することになる

 

例のごとく夜行バスで東京へ。

お金は少しでも節約したいです。

あと夜行バスのワクワク感好きなんですよね。

 

twitter.com

 

今書いていて思ったんですけど、LCCで来るのもよかったかもしれないですね。

成田から会場へ行くのと東京から行くのとはあまり変わらなかったみたいです。

 

1日目

朝の7時ごろに新宿駅で降りて、電車で1時間程度で最寄り駅の稲毛駅へ。

新宿駅ではなくて東京駅で降りたほうが楽だったんですけど、下調べしてなかったのでいつも通りのバスタ新宿で降りてしまいました。

 

朝ごはんとか食べたり途中電車が遅延していたりで9時半ごろに稲毛駅へ到着。

開場が16時なので時間を潰すことに。

そうと決まったら、さっそくゲームセンターへ行こうか(例の画像)

 

DDRやろうと思ってたんですけど、先客がいて並ぶの面倒だったので弐寺へ。

ボルテと指も少しやりました。

 

twitter.com

指は数年振りだったんですけど楽しかったです。

音ゲー初心者でも気楽にできるのいいですよね・・・

  

稲毛駅から会場までバスと徒歩で行くのですが途中でスマホの電源が切れてしまいました。

ゲーセンでサファリの攻略法を調べたりサドプラを傲慢ちゃんに変えてる場合じゃなかった。

結局途中のコンビニで充電器を買うなどをしたので会場から1時間ほど遅れました。

 

私とDuo参加のでっていうさんが既に入場しており、席を取って貰っていました。

自由席だと席どこにするか迷うのが面倒だったので地味に有難かったです。

shirotsumeさんと休眠さん&男鹿さんの間の席でした。後ろにはくまおじさん。

近所の治安が悪い。

 

着いたらでっていうさんと休眠さんが紙のMTGやってました。

暗くてテキストが見えづらかったらしいのでスマホで照らしていました。

紙のカードゲーム見てたら昔を思い出しました。

高校時代に友達の家で徹夜でカードゲームやっていたの懐かしいなぁ・・・(隙自語)

 

セッティングが終わりまず初めにBMSをやりました。

 

立ち環境を構築して参加者を威圧していきましたが、机が自宅より低かったせいか、少しかがみながらやらなければいけなかったため腰が痛くなりやめました。

事前に机の高さを確認しておけばこういった事は起こらなかった・・・

 

 

開幕の儀が終わり、突然の都道府県クイズが始まる。

 

f:id:nishirou_log:20201102220550j:plain

自分は47満点中21点と中途半端な結果に。

ちなみに満点が3人もいたみたいです。すごい。

 

 

そこからバトグラやろうと思ってHSを開いたら、でっていう氏から新モードのデュエル追加されたとの事。

自分は興味なかったんですが、やれと言われたのでとりあえずやってみることに。

プレイするには次のパックの先行購入が必要だという事が判明。

渋るニシロウ。

LANパーティーだからと勧めるでっていう。

 

 めっちゃ嫌そう

 

内容はPvEだったダンジョンランをPvPにした感じ。

5戦ほどやった感想としては・・・

PvPにする必要あったのかなーって感じです。

まあ結局帰ってから一回もやってないので自分の理解度が低いだけかもしれません。

 

自分がHSのデュエルやってる間に蛮族イベントで

というゲームをやっていました。

自分は見てるだけだったんですが結構盛り上がってました。

 

HSのデュエル飽きたんでバトグラをやったりQCのデイリー消化してたりしました。

でっていうさんがsirotsumeさんのPCでApexやってたので良い機会と思いDuelを申し込みました。

せっかく集まってるんだし隣同士でゲームしたいよね。

 

 

 

まあ自分も多少は上手くなってるし勝負にはなるやろwくらいに思ってたのですが結果は

 

 

強かった。

たくさんアイテム取られてたくさん弾当てられた。

 

夜ご飯はコンビニで適当に買って食べました。

近くにご飯食べるところはあまりなかった感じでしたね。

 

寝るまでは大体バトグラをやってたのですが、休眠地帯さんにMTGのデッキを触らせてもらいました。

紙のカードを種類やコスト別に並べたりして昔を思い出したりしました。

効果とか読んでると休眠さんがテキストの意味とかを説明してくれました。

プレインズウォーカーはテキストだけ読んでも意味が全く理解できなかったのでありがたい。

 

寝る場所は2階に休憩スペースがあったのでそこに寝袋で寝ました。

 

2日目へ続く