LANらん♪群馬 vol.8に参加してきました

 

 

 

 

7月30,31日に行われたLANらん♪群馬 vol.8に参加してきました。

前々から行きたいと思ったのですが、なかなか機会に恵まれなかったので行けて良かったです。

 

1日目

夜行バスの時間の関係上、行く前に少し時間があったのでC4 LAN 2022 Summerが行われるはずだったGメッセ群馬を見に行きました。

 

 


外から見ただけでしたがとても広かったです。

 

 

 

会場は上毛新聞TRという所で、普段は会社のオフィスとして使っているところの1階でした。

新前橋駅から徒歩2,3分の所です。駅から近いのは楽で良いですね。

 

 

最初は近くにあるgespoの事務所が会場だと勘違いしてしまったので10分くらいうろうろしていました。

 

 

ちなみに後でスイニャンさんも同じ間違いをしてました。

 

 

会場には自分が一番乗りでした。

 

着いたら適当にテトリスとかやってました。

Tetoris Effect Conectedは神ゲーなので皆さんやって下さい。

store.steampowered.com

 

しばらくするとスイニャンさんが来てくれて、一緒にgespoの方にスタクラを教えました。

どうやら次のC4 LANでステージイベントとしてスタクラをやるそうです。

スイニャンさんはgespoの人たちにスタクラを教えるために来たそうです。

 

 

 

あと自分もスタクラやってました。

この画像好き。

 

 

19時で会場は閉まるのでネカフェで寝ました。ゴミ。


2日目

makineroさんにduel教えてもらいました。

 

 

こいつ3mapやっただけで萎えてるな

 



その後はAQLの試合でryunyaanさんとduelをしました。

無事ボコボコにされました。

あのゲーム難しすぎる。

insommniaピックは割と許してませんが他のマップでも勝てないのでまあ。

 

あとは前日に引き続きスタクラを教えました。

accoLANさんが熱心に取り組んで頂いたのですがRTSの操作になかなか慣れない感じだったので、操作がほとんどいらない1base 4GW charge rush (WarpGate無し)のオーダーをやってもらうことにしました。

反復練習である程度はオーダーをこなせるようになってもらったので良かったと思います。

2日目の午後にみんなでカニゲームやってたみたいですが、その時もaccoLANさんにスタクラを教えていました。スタクラ勢か?

 

あとは雀魂やってたら群馬勢の方が後ろに来て教えてもらったりしました。

麻雀難しくて脳の容量が足りない…

 

閉会直前に公民館(コミュニティの名前です)の人たちと喋ってたけど誰が誰かよく分かっていない。

今喋ってる人多分Twitterとかで絡みあるはずなんだけど誰かわからない…っていうのはLANパーティあるあるだと思います。

 

 

おわり