うどんゲームスに参加しました

 

1日目

今回は新たな試みとして事前にGoProをレンタルしてきました。

行けなかった人に会場の雰囲気などを伝えられたらいいなぁって思い、動画を撮るつもりでした。

ですが、あまり動画を撮れませんでした。

結局ゲームばっかりしちゃうんですよね・・・

 

行く途中でLANケーブルとUSBハブを忘れていることに気づいたので、慌ててヨドバシカメラに買いに行きました。

こいついっつもLANケーブル忘れてるな。

 

香川へは夜行バスで行きました。

最近はあまり夜行バスに乗っていませんでしたが昔は夜行バスをよく使っていたので、久しぶりだなぁって思いながら乗っていました。

 

 

香川に着いたのが23時半くらいで、タクシーが捕まらなかったので高速のバス停から歩きました。

1時間ちょっとかかりました。ノートパソコンで良かった。

歩いていると星がとてもきれいでした。本当は動画を撮りたかったんですけど暗すぎて撮れませんでした。残念。

 

 

会場に着いたら25時前でした。

時間帯のせいか知り合いは誰もいなくて、コンシューマーやってる人が1人いたくらいかな。

 

PCのセッティングした後は適当にゲームしてました。

GoProをとりあえず使ってみようという事でPCのセッティングの様子を動画に撮ってみました。

 

 

GoProでまともな動画撮ったのはこれだけです。

この動画撮っただけでGoProに飽きてしまった・・・

 

コロナの関係か参加人数が少なめだったせいか会場の机がかなり広く、とても快適でした。

ですがテーブルクロスが敷いてあったので、そのせいでFPSとかがっつりやる人はマウスパッドがずれてしまうかもしれなかったですね。

 

2日目

この日は昼過ぎに、うどんゲームスとは全く別にDiaboticalの1周年大会があったのでエントリーしました。

とりあえず午前中はDiaboticalのマップを走り回ったり、Kovaakなどをしていました。

そうしているとyukidokemizuさんがウォーミングアップにを手伝って頂けるとの事で、duelを何戦か行いました。

結果は全敗でした。yukidokemizuさん強いから仕方ないね。

 

 

 

意気揚々とDiaboticalの大会に出ました。

ryunyanさんも一緒に大会に出る予定でしたが、ネットワークエラーで出られなかったそうです。残念。

 

大会の結果は1killも取れませんでした。

 

 

そのあとはステージイベントでBlokusっていうゲームをやりました。

4人で順番にボードを置いていって、枠が埋まっておけなくなった人から脱落するゲームです。つまりバトロワですね。

バトロワらしく漁夫って勝たせてもらい、商品としてノンアルコールビールを1ケース頂きました。

 

席でゲームをしていると地元のアームカバーのメーカー?の人が来てアームカバーの試供品を使わせてもらいました。

自分はワコールのCWXというアームカバーを使っているので、それとの比較を適当にしゃべりました。

自分で使っておいてあれですがゲーム用のアームカバーはそこまで流行らないと思います。

 

 

でっていうさんとゲームしてました。

 

QCduelとかArena Godsとか。

Arena Gods時々しかやらないので操作方法忘れがち。

 

この日はでっていうさんと夜ご飯を食べました。

ゲームに夢中で前日の深夜から何も食べてませんでした。

LANパーティーのご飯食べるタイミング難しくないですか?大体ゲームに夢中になってて食べるのを忘れます。





Bossさんが持ってきたいつものC4LANの寄せ書きみたいなやつに落書きしてました。

dota2やれみたいな書き込みがあったのでその隣に「dota2だけはやめとけ」って書こうとしたのですが自重しました。

 

 




 

 

3日目

 

なんやかんやあってお昼ご飯は外にあったキッチンカーのカレーを食べました。

 

閉会直前にステージイベントでFallGuysをやっていたので見ていました。

自分は持ってないので不参加。

でっていうが粘ってた。

 

帰りはまんにょもさんAbyss-chanさんと一緒のバスでした。

待合室でノートパソコンを広げてゲームしていたらバスに乗り過ごしそうになりました。

 

 

その他感想

 

会場が温泉施設だったので、650円払えば温泉に入ることができて便利でした。

自分はホテルに泊まらないことが多いので、いつも風呂に困るんですよね。

 

おわり