RemoteLAN The Maybe Finalに参加しました。(前半)

 

 

 

初日から3日目の昼過ぎまで。

 

 

 

1日目

QuakeCampions

まず最初に、でっていう先輩とduelをしました。

どのくらい実力差を詰められてるかを把握したかったのですがあまり縮まっていませんでしたね。

 ラージアーマー取れてたと思ったら取れてなかったやつ。

 

 

そのあとe1z1さん、avaronさん、shirotsumeさんを交えてDMとかを回してました。

メガヘルスが隣で湧いているのにスルーしてたら怒られました。

 

youtu.be

  集中しているのかテンションが低い

 

2日目

 野良QC

午前中は適当にrankedDuelとTDM回してました。

意外とマッチングしました。

時間帯的にアメリカ鯖でやってたんだと思う。

 

Drive Buy交流会

Drive Buyは荷物を運んでポイントを稼いだり、対戦相手をアイテムで撃墜してコインを奪い合ったりするゲームです。

マリカーの風船バトルをイメージしてもらえればいいと思います。

疲れていたので椅子にもたれながらのんびりできるゲームで非常に良かったです。

PACLANとかでローカルマルチやってた時を思い出しましたね。

開催してくれたたいぷあーるさんありがとうございました。

 

 

Ball 3D交流会

いつもの。

 サッカー、バレーボール、カーレース、ハンドボールバトロワといつものルール。

 

最後のロケットリーグモード(?)ではしばしばボールが角でスタックしました。

youtu.be

 笑ってマウス持つ手が震えている。

 

談合PUBG見てた

見てただけ。

3日目

Slay the Spire練習

お昼過ぎからSlay the Spireのスピードラン大会があるので練習してました。

事前練習では4割の確率で20分切り、4割で20分オーバー、残りの2割はクリアできない、みたいな状態でした。

破棄、状態異常、ストライクデッキを何回か試してみたのですが、自分には使いこなせなかったので、本番は得意な筋力デッキ一本で臨もうと思いました。

  

1週間前に始めた土田ロールさんがtwitterに18分切りのスクショを上げていたので戦々恐々としていました。

 

Slay the Spireスピードラン大会

ルールは1時間以内にどれだけ短いタイムを出せるかです。

キャラクターは自由。

途中で死んだ場合や良いタイムが出なかった場合も同一シードで走りなおせます。

 

開始直後は緊張していて手が震えていました。

開始の雑魚敵でなんかやけにダメージ貰うなぁって思っていたら、アセンション20のままやっていたので走りなおしました。

タイムには影響しないので大丈夫でした。

最初のネオーのボーナスでゴールドを全部払って焼身を手に入れたので、序盤は早いペースで進むことができました。

f:id:nishirou_log:20210815101049p:plain

その後も追加のAOEである薙ぎ払い、筋力デッキの軸としてリミットブレイク、悪魔化、発火を引くことができ順調に進むことができました。

最終ボスに凡庸が残ってしまったまま臨んだのですが、直前で不屈の闘志+、賭博師の醸造酒を引けたのでうまく処理できました。

最終的にはブラッドポーション、瓶詰の妖精を残してフィニッシュと少し余裕を持たせる事が出来ました。

タイムは自己ベストを何と1分近く縮める13分42秒でした。

 

f:id:nishirou_log:20210815101225j:plain

 

余った時間でディフェクトで走っていました。

2ボスの報酬で電気力学を引くことができ、早いペースで走れたのですが、最終ボスで死んでしまいました。

あのまま倒せれば19分切れてそうだったので残念ですね。

 

 

土田さんの走りをちらっと見ていたんですけど、最初の焼身を取っていませんでした。

自分よりも火傷のデメリットを重く見ているのでしょうか。

土田さんのクリア時のスクショを何枚か見ていると、自分よりもデッキ枚数が少ないので火傷が痛いという事なのかな。

自分はデッキの枚数が多くなってしまうことがよくある・・・

人によってプレースタイルが違ってくるのがこのゲームの良い所ですね。

 

 主催して頂いたhotpotさんありがとうございました。

とても楽しかったです。

後編に続く