RemoteLAN感想

 

超有名Vtuber男鹿梨衣子の中の人、洋ナシさん主催?のRemoteLANに参加しました。

 

内容は主に2つあって、VRChat会場で仮想LANパーティーみたいな感じのと、discord上でみんなでワイワイゲームしよう、という感じでした。

VR会場

magrovさんという方がVRChatでLANパーティーの会場を作ったそうです。

モデルとか作るのめっちゃ大変そう(小学生並みの感想)

なんでも洋ナシさんの推しのLANパーティーを真似て作ってるとか。

ナンノLANパーティーカヨクワカラナイナー 

 

残念ながら私はVR非対応なので配信とかで現地の様子などを眺めているだけでした。

 

実際の動画見てもらったほうが早いと思うので適当にリンクを張っておきます。

 

 

youtu.be

ちょくちょくVR会場の様子が映ってます。

 

https://twitter.com/hashtag/RemoteLAN

Twitterの#RemoteLANハッシュタグ

VR会場の画像がたくさんあります。

 

Discord上でゲームする

 

Discord上でみんなで雑談しつつゲームする、ただそれだけ。

ちょうどDiscordでの画面共有ができるようになったので、みんな思い思いのゲームしてるところを見ることができました。

 バラバラのゲームをやっていたり、

 麻雀をみんなでワイワイ楽しんでたり。

 

自分は通話に参加せず1人で黙々とゲームするいつもの陰キャムーブで参加してました。

たとえ通話に参加していなくても、ゲーマーしかいない空間でゲームするのすごい楽しいんですよね。

あとスタクラやってるとチャット勢の方に拾ってもらって嬉しかったですね。

これからも自称スタクラ勢として普及に貢献していきたいと思います。

俺はやらないけど。

ちなみに他にはHSBG、BMSとかを主に遊んでました。

というか大体HSBGしかやってない。

スタクラ勢とは。

 

あとはhotpot氏とHSで†果し合い†を行いました(画像無し)

トークン型のデモハンで初見殺しして2連勝いう結果でした。

ラススケール・ナーガのAimが良かった・・・

 

感想とか

違うコミュニティに属している人やそもそもコミュニティに属していない人が集まって同時にゲームする、という点ではまごうことなきLANパーティーでした。

実際にDiscord上で雑談を聞きながらゲームしているときにはC4L〇Nや24hLANの雰囲気を思い出して楽しかったです。

しかもLANパーティーと違って移動の手間とか無しに楽しめますからね。

定期的に開催するっていう話も上がってるみたいなので期待したいですね。

 

おわり

tukedai.minibird.jp

 おわり