RemoteLAN The Maybe Finalに参加しました。(後編)

 

 

3日目

男気ランディング見てた

男気ランディングを見ながらdiabotical交流会の準備をしてました。

diabotical起動してたらryunyaanさんがduel部屋立てていたのでduelしました。

ボコボコにされてました。

あの人めっちゃうまくなってるなぁって思いました。

 

Diabotical交流会

私が主催としてDBTの交流会を行いました。

早めに開催を表明したのもあって、3日目の22時からという非常に良い時間帯に行わせて頂く事が出来ました。

事前の準備としてAFPSファイトクラブの皆さんと色々なルールを遊んで、楽しめそうなルールをいくつか選んでいました。

参加者は時間帯のおかげもあって約15人。これだけの大人数でも1つのロビーで遊べるのはDBTの良い所ですね。

 

・FFA

肩慣らしとしてFFAから始めました。

今思えば大乱闘(ウォームアップ)の方が良かったかもですね。

 

・ウィーボウインスタギブ

参加者の方の希望でウィーボウインスタギブ。

人数が奇数だったので個人戦の中で楽しそうなのもありこれで良かったと思います。

マップの下見が不十分だったので良いマップを選ぶことが出来なかったのが反省点ですね。

 

・エクスティンクション

人数が偶数になったのでチーム戦のこれをやりました。

AFPSファイトクラブでもエイムアリーナと並び好評だったルールです。

事前のプレイでは3v3だったので人数が多くなって楽しめるかなーと心配していたのですが、結構盛り上がったと思います。

弱い人でも肉壁になって貢献できる感があるルールだと思っています。

 

事前のテストプレイのおかげもあって私の思っていたよりも盛り上がってくれました。

テストプレイを手伝ってくれたAFPSファイトクラブの皆さん、ボイスチャットを盛り上げてくれた参加者の皆さんありがとうございました。

 

今になって思えば集合写真を取ればよかったですね。

おしゃれなeggbotで来てもらっていたので・・・

 

『Diabotical』 | 無料でダウンロード&プレイ - Epic Games Store

 

4日目

Golf With Your Friends交流会

LANパーティー恒例のGolf With Your Friendsですが参加は初めてでした。

初めにクラス分けの12ホール行い、成績上位が天国、中位が中国(?)、下位が地獄の3つに分けられて12ホール行う形です。

最初のクラス分けでは中盤までは真ん中くらいの順位だったんですが、休眠先輩に弾き飛ばされて地獄に落とされました。

地獄では一番難しいルールで12ホール回ります。

星形や鈴の形などのランダムに選ばれたボールでジャンプボタンを駆使してバスケットゴールに入れなければいけないので、道中を何とか乗り越えてもゴール前で何打も打ったりそもそも道中で積んだりしました。

セミになるokayasuさん(ここから動けないので時間切れまで待つ必要がある)

 

store.steampowered.com

 

閉会式見てた

VR会場行きたいなと思いつつ行ってないですね。

でっていうさんがワクチンの副反応で出られませんでした。かわいそう。

 

f:id:nishirou_log:20211024120527j:plain

 

dota2カスタムゲーム

参加者は4~6人くらい。欲を言えばもう少し人数ほしかったですね。不人気MOBA。

アニメキャラが出てくるやつ:適当に選んだヤムチャが強かった。勝利条件が謎過ぎて終盤クダった。

WTFモードみたいなやつ:ランダムで引いたDSが微妙だった。相手のKunkkaのagha Torrent

で一生宙に浮いてた。

東方dota:にせぞう選手としょっぱいレーン戦をしてた。

昔のパッチでdotaできるやつ:昔のパッチよく分からないから1v1最強のViper使って男鹿利衣子さんのDRいじめてた。

FateOverthrow:Fate分からないからアストルフォ君選んだ。一生ULTでKSしてた。

 

QC交流会

 

鮪府さんのQC交流会です。

インスタギブやホットロケット、AAARENA、サクリファイス等をやりました。

参加者は10人くらいだったので観戦に回らないといけない人が出てきてしまいました。大人気FPS

なかなか普段ではできないゲームモードが出来て楽しかったです。

インスタギブは楽しい。

ホットロケットは弾が当たらないので楽しくない。

あとshirotsumeさんのデス数がやたら少なくて偉いなぁと思いながらやってました。

自分はどうしても突っ込んでしまう立ち回りが多いので・・・

 

 

 

最後に

今回は自分で交流会を主催してみました。

自分の性格上、表に立って何かを主催する機会が少ないのでとても緊張していました。

そのため上手くいくか不安でしたが、良い時間帯をくれた主催者、楽しく盛り上げてくれた参加者、そして下見に付き合ってくださったアリーナAPSファイトクラブの方々のおかげで無事に成功することが出来ました。ありがとうございました。

 

おわり