REDEE行ってきました感想

f:id:nishirou_log:20200617205722j:plain

 

エキスポシティにあるREDEEに行ってきました。

真面目に書こうとすると一生書けないので適当に書きます。

もし聞きたい事とかあったらtwitterで聞いてください。

 

・入るまで

大阪モノレールから歩いて7分くらいのところにあります。

EXPOCITYの入り口付近にあるので迷うことはないと思います。

f:id:nishirou_log:20200617212801j:plain

駅出たとこから左向くとEXPOCITYが見えます

入ると受付があってそこで入場料を払います。

大人は2000円。

 

VR体験

f:id:nishirou_log:20200617210050j:plain

時間帯によってできるゲームが違うみたいで僕の時はスキーでした。

最初に高いところから飛び降りなければいけなくて、高所恐怖症の僕はそれができなくてやめました。

スタッフのお兄ちゃんごめんなさい。

 

・youtuber体験

動画撮ってそれを編集する体験ができました。

動画のネタはある程度向こうで用意されていて、僕はけん玉にチャレンジして失敗したら激辛チョコレートを食べるっていうのをやりました。

youtuberがよくやってそうな奴ですね。

iPadで動画を撮影して編集。

f:id:nishirou_log:20200617220710j:plain


編集はカットと効果音、BGM追加ができました。

youtuberの動画でよく聞くような効果音が大体用意されていました。

f:id:nishirou_log:20200617221154j:plain

3分程度の動画を作るのに撮影開始から編集終了まで1時間ちょっと。

一番大変な字幕追加作業が無いのにこれだけかかるのでyoutuberの苦労が分かる体験ですね。

 

・ガレリアPCゲーム体験

ガレリアのPCでゲームができます。

できるゲームはFortnite,LoL,HS,Dota2の4つ。

Fortniteやりたかったんだけどサーバーメンテかなんかがあってプレイできず。

仕方なくLoLをやることにしました。

スタッフのお兄さんと喋りながらチュートリアルやってました。

今気づきましたがPCのスペックとか見てくればよかったですね。

PCオタクじゃないから全然気にしてなかった。

 

・実況者体験

ゲームの大会動画に合わせて実況していく。

ぷよぷよとクラロワと後忘れたけど何かのゲームから選べた。

一番わかりそうなぷよぷよを選びました。

始める前に試合内容と盛り上がりどころの説明がありました。

スタッフのお姉さんに連鎖数の数字言うと時間稼げますよというアドバイスを頂いたのでそれに従いました。

あとリハーサルもしたので試合内容は結構カンニングできたので喋りやすかった。

出来上がった動画もらったけど声張ってなかったからゲーム音にかき消されてた悲しい。

 

f:id:nishirou_log:20200617234536j:plain

お互い左折りのGTRですねみたいなこと喋ってたと思うけどほとんど聞こえない。

オタクは声が小さい。

 

・プロゲーマー体験

世界大会の決勝を想定してゲームができます。

相手はスタッフさんがやってくれました。

名前を呼ばれて入場、試合をやってそのあとのインタビューまで、って流れでした。

プレイするゲームはクラロワでした。

やったことなかったけど大体のルールはスタッフさんが教えてくれました。

スタッフさんに勝たせてもらいました。優しい。

f:id:nishirou_log:20200618000651j:plain

後ろの画面がめちゃくちゃでかい。

f:id:nishirou_log:20200618000750j:plain

200人入るらしい。客席の傾斜結構あったので大画面も相まってめっちゃ見やすそう。

ステージがめっちゃ良かったです。

こんなステージが眠ってるのは勿体ないですね。

スタッフさんもここで大会やりたいみたいなこと言ってました。

 

・ショップ

ぷよぷよのグッズとコンパスのグッズとゲーミングデバイスが少し。(LogiとRazerだったかな)

ぷよぷよの缶バッチ買いました。

f:id:nishirou_log:20200617235205j:plain

ルルー姐さんが当たりました。絵柄がかわいい。

 

・その他感想とか箇条書き

・行ってないのはドローンとプログラミングとカフェ。

・一人でやるの耐えられなかったのでスタッフさんに積極的に絡みに行ったごめんね。

・平日だったのでスタッフと客が同じくらいの人数だった。

・休日は人いっぱいいるらしい。

・親子連れとか多いらしい。

・親子連れで行く分にはすごく楽しいところだと思う。youtuber体験とか子供喜びそう。

・ガレリアPCブースはFortniteがダントツで人気らしい。お子様に人気。

・丸一日いるのは厳しいけど半日は普通に遊べる。

・大人一人で行くとこじゃないですね。

・幸か不幸か着ていたTシャツについては最後まで突っ込まれなかった。

・HSBG最近ハマってますって言ったら、結構コアなゲームやってますね~って言われた。

・こんな感じで随所でスタッフさんがヨイショしてくれるので自己肯定感が高められた。

・EXPOCITYに用事があるときはついでに是非是非。思ったよりは楽しかったですよ。

 

 

ネットで見つけたちゃんとした人のレポート。

参考にさせていただきました。

note.com

 

次は24日eZONeハースストーン交流会です。

27日の試泊会に行くオタクたちにマウントとっていこうと思います宜しくお願い致します。

 

おわり。