タイにdota2の大会を見に行った話。反省会【その2 日本出国からタイ入国まで】

 

前の記事から10日も空いてしまった・・・

 

 

関西国際空港

梅田から関西国際空港まではリムジンバスが運行してます。

だいたい10~20分間隔。

料金は1550円。

乗るときに第1ターミナルか第2ターミナルのどちらに降りるか聞かれるので注意。

バスに揺られること1時間弱。関空の第1ターミナルに到着。

時間に余裕があったのでターミナル内のお店とか見て回ってました。

 

 

どの搭乗口から乗ればいいか不安だったので職員さんに聞いた。

ここで日本語が通じるうちに搭乗までの手続きの流れを把握できたのは良かった。

 

搭乗までの流れとか書いた方が良いのかもしれないけど忘れちゃった・・・ 

 

飛行機

離着陸が怖かった。

ひじ掛けを握りながら歯くいしばって耐えてた。

「これをあと3回も繰り返すのか・・・帰りたい・・・」ってなった。

 

日本から中国に行く便だけど、中国のLCCだからCAさんには日本語通じなかった。

でも「ちきんぷりーず」とか「うぉーたーぷりーず」さえ言えれば大丈夫だった。

 

暇つぶしはアマゾンプライムビデオでEE様イチオシアニメのメイドインアビスを見ていた。

ほのぼの系のアニメかなーと見る前は思ってたけど、シリアスな場面も多くてちょっとビックリした。

アニメを普段見ない僕でも楽しめました。マルルクかわいい。

アマプラは事前にダウンロードしておくとネット繋がらないところでも見れるので便利でした。

 

中国の空港で乗り継ぎ。2時間くらい待ち時間あったけどメイドインアビスを見てたので特に退屈は感じず。

暇つぶしを事前に用意したのはとても良かった。 

 

f:id:nishirou_log:20181127222127j:plain

なんか機内食の写真撮ってた。これはそこそこ美味しかった。

 

f:id:nishirou_log:20181127222333j:plain

中国の空港。乗り継ぎなのでこのTransferってやつが正解。

 

f:id:nishirou_log:20181127222537j:plain

機内食その2。これは僕の口に合わなかった。

タイ着いた

タイの空港に到着。

着陸する前の機内で入国カードをCAさんが配っていたのだけど、自分は寝ていたので受け取れず。

f:id:nishirou_log:20180731211409j:plain

こんなやつ。

画像はJALのホームページより。

他の人は機内で書き終わっていたけど僕は空港内で貰って書くことになった。

ちょっとだけタイムロス。

 

 

出国手続きが終わって空港の出口の近くで地図を持ってキョロキョロしていたら案内所のおじさんに呼び止められた。

ほとんど喋れない英語と持ってた地図で行き先を伝えたらタクシー手配された。

ほんとはバスで行きたかったのに・・・。

ちなみに相場よりちょっと高かった。まあ勉強代と思うことにします・・・。

 

なんやかんやでホテルには無事に到着。

チェックインも何も問題なくスムーズにいきました。

 

おわり。

その3へ続く。

 

これまでの記事

 

ゲームを観戦した感想文

note.mu

 

この記事の1つ前

nishilog.hatenablog.com