タイにdota2の大会を見に行った話。反省会【その1 準備編】

 

 

 

始めに

 

私がタイに行ってから早2カ月。

記憶も薄れかけているので文章という形で残しておきます。

海外にゲームの試合を見に行きたいと思っている人の参考に少しでもなれば嬉しいですね。

 

 

 

会場とホテルと飛行機の予約

会場のチケットは大会公式サイトから予約できました。

海外のサイトなのでクレカ必須ですね。

料金は手数料とか含めるとVIP席が6200円、通常の席は2800円でした。

VIP席だと前の方で見れるし、水筒やポスターといったお土産がもらえました。

あと選手との握手&サイン会はVIPチケット持っている人限定でした。

 

VIPチケット特典。

書いてあるサインはサイン会で貰ったやつ。

 

 

ちなみにインドネシア行こうとしたときは何故かクレカが通らなかった。

クレカは複数持っていた方が良いかも。

 

飛行機と宿はどたきちのこのページを参考にしました ty dotakiti

dotakiti.doorblog.jp

飛行機はExpadiaで予約。

日本から直接タイに行く便だとお金がいっぱいかかるので中国で乗り継ぎする便を選択。

ここら辺は財布と相談しつつお好みで。

あと行けることが決まってるなら早めに飛行機の便も予約した方が良いです。

数日前には見たときに取ろうとしていた便が無くなっていたので、乗り継ぎの待ち時間が長い便になってしまいました。

かなしい。

 

そして予約した便がこちら

f:id:nishirou_log:20180720012701j:plain

f:id:nishirou_log:20180720012710j:plain

乗り継ぎの待ち時間が長め。

 

 

次はホテルの予約。

始めはExpadiaで調べていたのですが会場に近いホテルがありませんでした。

そこでtrivagoで調べたら会場から徒歩10分くらいのところを発見。

部屋も綺麗そうだったし、レビューの評価もそこそこ良かったので予約。

f:id:nishirou_log:20180720014238j:plain

タイのホテルの中では平均的なランクのところみたいでした。

会場に近いところを予約取れたのは非常に大きかった。

 

 

 

荷造りとか

「海外旅行 荷造り」とかで検索して出てきたリストを参考にしつつ荷造り。

ちなみに前日の夕方に慌ててやってました。

 

 

用意したもの

・3泊分の服、下着

・機内にいるときや試合を観戦している時のためのかばん

・パスポートとパスポートのコピー、パスポート再発行用の証明写真

・飛行機の旅程表

・ホテルの予約表

・大会のチケット(メールを印刷したやつ)

・現地の地図を印刷したもの

・手帳、ペン

・財布、クレカ

・洗面用具

睡眠導入剤(興奮して寝られない時の為に)、ビタミン剤

・トイレットペーパー

スマホのタイ用SIMカード(600円くらいだったamazon)

 

 

忘れたもの、持って行っておけばよかったと思ったもの

カップ麺(1人でレストラン行く勇気がなかったのコンビニで済ました)

SIMカード開けるピン(忘れて困った)

・ポスター入れる筒(持って帰るときちょっと折れちゃった)

 

 

ひとまず終わり

 

その2 日本出発からホテル到着まで編に続く?

 

旅行記なのかこれから旅行したい人向けなのかごっちゃになっちゃった。

あとですます調が統一できてないの何とかしたい。

でも見直すのはめんどくさい(´・ω・`)