LANパーティー用のPCを作りたい

G333Kの記事が進まねぇ

 

久しぶりに関東のLANパーティーに行ったんですけど、PC持って行くのが非常に面倒でした。

結局PCは郵送にしてモニターもレンタル。

持っていたのはBMS用のDaoコンだけでした。

 

今回は郵送とレンタルすることができたけど、すべてのイベントでできるわけではないと思うのでLANパーティー用の小さいPCが欲しいなぁと思った次第です。

 

求めるスペックとしては

HS、SC2、Dota2が最低画質にしたらある程度動いて、QCなどのFPSはプレイしない程度の物をイメージです。

C4LANやG333Kなどでは使わず、日帰りのイベントで使っていく感じですね。

 

 色々調べていくとベアボーンキットなるものがあることを知りました。

ケースと電源とマザボが最初から組み立てられているのでPC初心者の私でも組めそうです。

 

 

f:id:nishirou_log:20201101234931j:plain

f:id:nishirou_log:20201101235035j:plain



こんな感じなのかな

 

ケースの大きさは80x155x155mmなので文句なしです。

私の部屋に転がっていた「ごつ盛りソース焼きそば」くらいの大きさです。

グラボ無しですが、最低画質Dota2くらいならある程度スムーズに動くみたいなので大丈夫でしょう。多分。

価格は10万弱です。

グラボ無しにしては思ったよりかかるなぁって感じです。

でもその分cpuはある程度の物を使わないといけないしそんなもんかなぁ・・・

 

 組まないと思いますが備忘録として残しておこうと思います。

 

おわり 

 

追記

 

nishilog.hatenablog.com

 これが正解に近いそうです