eZONe・PDSのLANパーティーに参加?してきました

株式会社PDS主催のLANパーティーに参加?してきました。

PDSはゲームイベントをよくやってる会社ですね。

oreRevoとかBONANZAさんとかの名前は聞いたことあるのではないでしょうか。

 

日程は9月22日12時~翌日の朝までです。

自分は22日が仕事だったので、会場に着いたのが夜の8時半くらいでした。

すると日帰り勢がほとんどだったみたいなので、イベントも大体終わりみたいな雰囲気でした。

なので当日の様子とかは、はなけいさんのツイートで各自確認してください。

写真とかいっぱいあって分かると思います。

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたらはなけいさんがいたので適当に喋ってました。

24hLAN以来ですね。

LANパーティーのこととか色々教えて貰いました。

自分は情報網が狭いので、教えてもらえるのはありがたいですね。

 

 

しばらくすると、でっていうさんが帰るところだったのでGreenbirdさんと一緒に夜ご飯を食べに行くことに。

この面子2か月前でも食べたな。

 

今回は難波のハンバーガー屋さんです。

  

 

意地でも親指は立てないスタイル。

 

Greenbirdさんがトッピング多いやつ注文していて、食べるの若干苦戦していたのが面白かった。

食べ終わると、でっていうさんはそのまま帰宅。お疲れさまでした。

 

ホテルに戻ってゲームしようとPC席を確保しました。

1階が混んでいたのでスタッフさんに聞いて2階で席を取りました。

吹き抜けになっているので下の様子も分かります。

はなけいさんが64持ち込んでいて、マリオカートのアイテムスロット音がめっちゃ聞こえていたのが面白かったです。

あとは格ゲーとかボードゲームやっている人が多い感じでしたね。

自分は1人で黙々とゲームしてました。

そして24時くらいに下の様子見たらだれもいなくなってました。

泊まるの自分だけだった可能性ありますね。

 

やったゲーム

 

・キューブ

ゲームダウンロードしている間にやろうとしたんですけど、赤い光のせいで色が判別し辛かったです。

こんな感じ

 

 

じっと見れば分かるんですけどね。

 

 

・Slay the Spire

脳みそ溶けてたので気軽にできるゲームとしてこれを。

7回くらいやったけどLv2ボス到達ぐらいまでしか行けませんでした。

なんか新しいキャラクターが追加されてたんですけど、ちょっと触った感じ難しすぎてやりたくありませんでした。

それでもA20解放まではやろうかなぁ・・・

 

・QC,Diabotical

QCのマッチング待ち時間にDiaboticalのウォーミングアップをやっていました。

QCの唯一の欠点であるマッチングの長さを軽減できるのでおすすめです。

ただ最近Sorlagしか使えない体になっているのでDiaboticalにもSorlag実装して頂きたいですね ・・・

 

併用してもマッチングしなくなってきたのと、2時くらいになったので寝ました。

 

 

・その他気づいたこと

来るたびに案内が分かりやすくなっている感じはします。

f:id:nishirou_log:20200923130157j:plain

注意書きとかが書いてある紙が貰えた。

以前は口頭だったので分かりやすくなりましたね。

あとステッカーも貰えました(クシャクシャ・・・)

何回も行っていると違いが分かるの面白いですね。

 

おわり。