C4 LAN Garage#1感想【前編】

4月29日から5月1日に行われたC4 LAN Garage#1に参加してきました。

 

 

0日目

本当はノートパソコンを持っていく予定でしたが、前回のLANパーティでサブモニターに繋いだ時に画面を切り替えると度々フリーズするということが起こったのでデスクトップパソコンを持っていくことにしました。

直前で決めたので郵送もできずリュックサックに突っ込んで持っていくことに。

こんな持ち運びしてたらいつか絶対パソコン壊すと思う。

 

1日目

motoshiさん、nisezouさんと最寄り駅の稲毛駅で集合。会うのは2,3年ぶりですね。

そのまま3人でタクシーで会場に到着。

前回はバスで来たのですがタクシーは楽でした。

入場開始の1時間前くらいに着いたので2,3人くらいしか並んでいなかったです。

 

入場までの間はノートパソコンで適当にゲームしてました。便利。

 

 

ほどなくして入場。

段ボールから取り出す手間がなかったためか今回はセッティングが早かったです。

 

 

スイニャンさんに見つかる前に雀魂やってました。

 

しばらくするとhonmono選手やスタクラ初心者discordの方々に来て頂きました。

自分はスタクラが分からないので隅っこでじっとしてました。

 

 

夜ご飯は駅前の飲み屋に行きました。

みんながスタクラの話をするので(当たり前)黙っていたら隣のhonmono選手も飽きてきたのかスマホ取り出して雀魂してたのが面白かったです。

自分もスタクラの話に加わらずにhonmono選手に雀魂のアドバイスしていました。

 

会場に戻るとhonnmono選手に雀魂教えたりスタクラ教えてもらったりしていました。

あとは最新esportsタイトルのサンリオワールドスマッシュボールっていうのもやらせてもらいました。

 

中々熱いゲームで楽しかったです。

 

1日目まで終わり。

 

 

nishilog.hatenablog.com