今週末のメモ

 

このブログの読者は当然BYOCチケットを買っているはずなので、BYOC周辺の情報がメインです

 

BYOCチケットで行ける範囲

右側の青で囲った範囲が行けるところ。

特にBYOCエリアはBYOCチケットを買った人のみ入れます。

 

BYOC席の仕様等

www.dreamhackjapan.com

机の広さは90x90cm。

横幅90cmは先日行われたC4 LANのショート席と同じですね。

必要なLANケーブルの長さは5m以上。(公式discordより)

PCレンタルはチケット購入時にデスクトップかラップトップかを選べることができる。

機種は固定。

モニターレンタルの方は画面のインチ数のみ指定できる。

レンタル可能な機種は公式サイトにて確認可能。

電源ケーブルの有り無しは書いてませんがまあ皆さんいつも持って来てると思います。

ヘッドセット、LANケーブルの貸し出しがあるとの記述が公式サイトにあるが詳細不明。

自席での飲食は可能。アルコール類への記述は無し。

(9日9時39分追記:公式ツイッターよりアルコール類持ち込み禁止との事。情報提供感謝です。)

電源のアンペア数?への記述は無し。常識の範囲内で。

 

タイムテーブル

www.dreamhackjapan.com

両日ともに9時30分開場の21時30分閉場。

BYOCは先行入場があるとの記述があるが詳細は不明。

(8日21時46分追記:チケットぴあのBYOCチケット購入時には8時30分入場との記載あり。情報提供ありがとうございます。)

21時30分には退場しないといけないので、撤収作業は気持ち早めが良いかも。

1日目と2日目の間にPC等は机に置いておいても良いらしく、閉場時間内も警備員さんが巡回しているそうです。

バイス類はカバンに直して、PC本体とモニターは置いていく感じが良いのかな。

 

 

なんかステージはいっぱいあるんで各自自分の興味あるやつの情報調べて見に行ってください。

LIVE ARENAは別チケット必要なので注意。

 

BYOC大会のアレコレ

BYOC内の大会はBYOC席からのみの参加。

タイトルはFall Guys,FF14麻雀,Fortnite,OW2,LOL,Valorant。

 

タイムテーブルによると、12時から21時ごろまで「TOURNAMENT」となっており、同時進行で一生同じゲームの大会に出ることができるのか、もしくはこの時間帯はFortnite、この時間帯はFF14、といった感じで区切られているのかは不明。

 

Fortniteの大会にはDFM所属のNephriteさんという方が出場されるみたいです。

自分は無知で存じ上げなかったのですが、めっちゃ有名な人みたいです。

 

 

 

大会の商品は以下のツイートより。

FF14がゲーム内アイテムで、Fall Guys,FortniteがDreamHackのTシャツとかマグカップとか、LOL,Valoがゲームのグッズ。

 

その他

CS2の体験プレイができるそうです。

1人2時間との事。

予約制みたいなのでお友達とタイミングを合わせればパーティでのプレイも可能…?

 

 

BYOCチャレンジと題して7ORDERというグループの方が組み立てたPCがどこかに飾っているらしい。

 

 

何か書くの面倒くさくなってきたのでおわり。